バラ完もアリ?

今日 3月10日(水)は、LSDっぽいテンポ走です。

LSDのような テンポ走のような…
心拍ゾーン Z5がある…

 

ただし、50分でやめており、クールダウンも端折りました。

というのも、トレーニングの最後の方で、ナベちゃんが訪ねてきてくれたんですね。

ちょっと遅れてkit1002さんも合流し、ひとしきりロードバイク談義に花が咲きました。

 

こんな時間の過ごし方も、いやー、楽しいものです。

 

さて、OKDさんのロードバイクですが、目ぼしい出物がなかなか見つかりません。

いっそのこと、新品フレームセットでバラ完という選択肢も浮かんできました。

 

たとえば…

TNIやNESTOからは、アルミのフレームセット(フロントフォークはカーボン)が販売されています。
TNIであれば、TNI 7005MK II。
NESTOなら、NESTO ALTERNA。

これらのフレームは、いずれも4万円以内で手に入るフレームセットです。

このいずれかのフレームを使い、ホイールはシマノのRS100(1万円強)などを使います。
あとはジャンクのパーツを見つけて、1台組み上げる方法です。

うまいジャンクのパーツが見つかれば、昨日投稿したジャイアントのエントリーモデルにも負けない金額(コスト・パフォーマンス?)で、ロードバイクを作り上げることができる…かもしれません。

 

うーん、これもアリですかね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です