ロードバイクの納期が…

昨日の鼻水ダーダーが回復し、今日 3月9日(火)はローラーでのトレーニングを再開しています。

本当はLSDを60分の予定でしたが、ウィリエールはパワーロスがある(ペダルが重い…)ということがあり、LSDと言うよりもテンポ走となっています。

ウィリエール LSDのつもりがテンポ走
心拍ゾーンもZ4あり…

 

さて、HSNさんが掘り出し物のカレラ・ニトロを手に入れたことに続き、OKDさんにも良さげなロードバイクを…といろいろ物色していたことろ、「程度としては悪くない、リッチーのスイス・クロスがある」…との情報を得ました。

 

リッチー スイス・クロス(カンチブレーキ)

さっそく見に行きました。

私は、このモデルの現物は初めて見ましたが、シートステーが曲がっているデザインで、かつカンチブレーキです。

シクロクロスのレースで使うことも想定し、泥が詰まりにくいカンチブレーキが付いている…ということですが、今ではあまり見ることはないですよね。
(最新のスイス・クロスは、ディスク化されているそうです…)

 

このリッチー、程度としてはなかなか良い状態ですが、オーナーさんがバーハンドルに交換し、コンポもアルテグラ(10段)に変更したようです。

おそらく、オリジナルの状態は、以下のような感じではないか…と思います。

オリジナルに近い…かも

 

OKDさんが気に入れば…というところですが、どうやら縁がなかったようで、今回は見送りとなりました。
(本人が気にいるか、気に入らないか…これ、大事なポイントですよね)

 

それならということで、10万円以下で買うことができるエントリーモデルのロードバイクにはどんなものがあるか…と、スポーツサイクル・イシノさんに相談してみました。

ところが、「現在、その価格帯のロードバイクは、注文しても入荷の見込みが9月末になってしまう」…とのこと。

えー、そんなに!

 

うーん、そんなには待てないですよね。

さてOKDさん、どうしましょうか…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です