ババン・バ・バンバンバン…

今日 3月3日(水)も、ローラーでLSDを60分です。

チネリでのLSD 60分

 

またまたZ4が多い…

今日はチネリを使いました。

毎日、LSDのつもりのローラーですが、少しペースアップしているような気もします。

足の筋肉に張りは感じますが、右首筋には違和感はないので、まあ、良いですかね。

 

ところで、今日は桃の節句。

我が家には、結婚したときに妻の実家からいただいた(妻も子供の頃に実家で飾ってもらっていた)七段飾りの雛人形があります。

が、ここ数年、それを飾ったことはありません。

 

長女はすでに21歳で、4月からは大学4年生。
来年の3月は卒業式。

次女は19歳で、4月からは専門学校2年生。
来年は成人式で、やはり来年3月で卒業です。

娘たちの残り少ない学生生活、今年こそは雛人形を飾りたい…と思っていましたが、このところ毎日バタバタしていたこともあり、何もできませんでした。

3月3日を過ぎたら雛人形は片付けるもの…ということなので、我が家のお内裏様/お雛様、三人官女、五人囃子、右大臣/左大臣、仕丁は、15人揃って今年も納戸の箱の中。

 

「ひな祭りだよ、全員集合!」…となれば良かったのですが、我が家の場合は、

ババン・バ・バンバンバン 箱から出れたか?
ババン・バ・バンバンバン 遅れて飾るなよ!
ババン・バ・バンバンバン 虫除け入れろよ!
ババン・バ・バンバンバン また来年〜…

ですね。

(これ、どれくらいの人が分かるかな…)

 

追伸:

「〜何もしなかった」…というと妻から怒られそうなので、付け加えておきます。

 

桃の節句の夕飯は、彩りも綺麗な「ちらし寿司」。

酢飯の上にのっている具材は、定番の錦糸卵の他に、アボカド、きゅうり、そしてマグロの刺身、切った海苔。

ちらし寿司とは別にアジのたたき。

そして、大きなハマグリのお吸い物。

 

平日のトレーニングの後は、アルコールを飲まない…と決めているので、残念ですがビールはなし。

それでも美味しく頂きました。

 

ありがとう、ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です