ライドの動画

今日は3月1日で、しかも月曜日。

月の始まりと週の始まりが重なりました。

 

3月に入り、ようやく頸椎捻挫(むち打ち)による頭痛が気にならなくなってきました。

今日は所用があり筋トレをお休みしますが、代わりにローラーでのLSDを60分行なっています。

LSD 60分
心拍ゾーン LSDなのにZ4が…

 

ほぼ一ヶ月間、何もトレーニングができていなかったので、かなり体力が落ちた…と感じています。

しばらくは、LSDを中心とした基礎トレーニングで、基本的な持久力をつけるようにしたいと思います。

 

さて、昨日はチームじゅげむでのポタリングを行いましたが、久々にライドでの動画撮影を行なっています。

新しいiMacに動画を取り込んでみましたが、快適に再生することができました。

この分だと、編集作業も、以前の(HDDがクラッシュしたMID 2010の)iMacに比べれば、快適に行うことができそうです。

 

ただし、以前のiMacに取り込んでいた音楽がクラッシュと共にすべて失われたため、動画のBGMに使える素材が無くなってしまいました。

この際、BGMなしの動画にしようとも思いますが、画面が単調だとBGM無しではツラいという現実があり、少々考えています…

 

単調な場面は編集でカットして、できるだけ短く、簡潔で、内容を凝縮した動画にするのが良い…ですよね。

道楽をしては、良い動画は作れないですか、やっぱり…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です