頭痛が…

2月8日(月)のトレーニングが終わり、お風呂に入って夕食を食べた後ぐらいから、ずっと頭痛がしています。

翌日の9日(火)の夕方からは微熱(37.0℃)もありました。

微熱とはいえ、腰や手首・指の関節に痛みがあり、体全体としてもだるく感じます。

水曜日の朝には平熱に下がっていたのですが、ちょっと喉も痛く声が枯れてきました。

「うーん、こりゃ医者に行った方がいいかな」…

 

ということで、かかりつけの内科医院に行ったところ、

「まあ、普通の風邪ですね。PCR検査の必要もありません」

とのこと。

 

いちおう安心はしているのですが、頭痛はずっと治っておらず、今日も右後頭部が痛みます。

(痛いところが、右後頭部から側頭部にかけて広がってきました…)

布団に入って休んでいますが、姿勢を変えるたびに頭に痛みが走ります。

 

私の50数年の人生で、こんな症状の風邪を経験したのは初めてです。

咳や鼻水の症状がほとんどなく、まず頭痛がする。

その後、微熱が出て、腰や手指の関節が痛む

すぐに平熱に下がるけど、頭痛はずっと続く。

 

落車からの打撲然り、今回の風邪然り。

歳をとると、体には、これまで経験したことのない変調が現れたり、治りが遅くなったりする…んですかね。

見た目が変化する(シワやシミが増える…)のはしょうがないですが、体そのものが「老化」していくと考えると、なんかちょっと怖いです。

  

週明けには回復して、トレーニングできるようになる…

それを信じて、今は体を休めます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です