順調な回復

使い始めて5年のエリート e-Motionですが、伸びて張りがなくなっていたベルトの交換はできました。

新品のベルトと、5年使った古いベルトの長さを比べみると、だいたい1.5倍ほどに伸びていました。

いやー、ユルユルです。

下品な表現ですが、パンツのゴムが1.5倍に伸びたことを想像すると、なんか、パンツがズリ落ちそうで怖いです。

ベルトにはキズこそ入っていませんでしたが、これまでトラブルがなかったのはラッキーだったんですかね…

 

一方、補修部品の供給が終了してしまった「フローティング機構のダンバー」については、代用のシリコン丸ゴム(透明)が見つからず、少々苦戦しています。

今付いているダンパーにはすでにキズ/亀裂が入っていますが、大きな亀裂にまでは広がっていないため、もうしばらくであれば使えそうです。

ダンパーについては、とりあえず、もうちょっと現状のまま使い続け、4月までにはいい代用品を見つけるつもりです。

 

さて、ローラーからの落車で痛めた右脇腹の回復状況ですが、今日、2月5日(金)時点で痛みは無くなっています。

順調に回復してきているようなので、いよいよ、明日の6日(土)からローラーを再開しようかな…と思っています。

ただし、痛みがまたまたぶり返すのは嬉しくないなので、ストレッチも含めて様子をみながら、まずはローラーの負荷設定はゼロとした軽めの有酸素運動として行うつもりです。

 

ローラーの負荷設定をゼロにするのは、「どうしようかな…(本当はゼロにしたくない…)」というのが、正直な気持ちです。

しかし、この2週間ほどは、そもそもローラーに乗ることもできず、色々な方がストラバにトレーニングのログをアップしているのを横目で見ながら、ストレス/うっぷんを感じていました。

それに比べれば、「体を動かすことだけでも気持ちいいはず。まずは原点に帰って、運動そのものを楽しもう」と考え直しました。

 

明日は、久しぶりのローラーを楽しみたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です