間違った判断…

今日は、ゆっくりでいいからローラーに乗ろうかな…と思っていたのですが、クシャミをしたときに右脇腹に走る痛みが強いままで、なかなか良くなりません。
ここで判断を間違え、痛みが長引くことになっても上手くない…とも思います。

ということで、週明けまでトレーニングはお休みすることにしました。

週明け、ある程度痛みが治っているようなら、ゆっくりのローラーから再開したいと思います。

 

さて、実は土曜日の夜から右目の上瞼に違和感があり、「あれー、ゴミでも入ったかな」と思っていたら、月曜日の朝には立派な「ものもらい」になっていました。

妻からは「お医者さんに行った方がいいよ」と言われたのですが、メディカル/抗菌の目薬を点眼すれば治ると判断して、ドラッグストアで目薬を買ってせっせと目にさしました…
が、瞼の腫れはどんどん酷くなる一方です…

目を瞑ったときに瞼が引きつる感じも強くなってきたため、今日は朝一番で眼科医を受診し、きちんと処置をしていただきました。

これで安心です。
あー、良かった。

 

ただ朝食のとき、妻からは「月曜日にお医者さんに行っておけば、酷くならずに済んだよ、きっと」。

長男からは「お父さん、いつも判断間違ってるよ」。

 

朝からダメ出し2連発。
(息子よ、そこまで言わなくてもいいでしょう…)

とは言え、今回は私の判断が間違っていました。
反省します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です