今年のレース

昨日・今日と、仕事関連での資料作りや課題検討等が続いており、トレーニングはお休みしています。

その間も、食事はしっかり食べてしまっている(ちょっと飲む機会もあった…)ので、体重もしっかり増えています…

 

明日の日曜日は、チームじゅげむとしてのローラー練習会の日です。

今週、あまりトレーニングできなかった分は、この練習会で取り返したいと思います。

 

さて、これまでも投稿で書いてきたように、去年(2020年)は新型コロナの影響で、エントリーしたヒルクライムのレースはことごとく中止となり、結局、1レースも走れませんでした。

今年(2021年)こそは…と思っていますが、すでに4月の伊吹山は中止となりそうな気配です。

伊吹山のヒルクライムは、午前が一般、午後は実業団のレースが開催されるため、JBCF(全日本実業団自転車競技連盟)のホームページを見れば、正確な情報を得ることができます。

しかし、JBCFのホームページには、今日(1月23日)現在、2021年に開催する予定のレースはまったく掲載されておらず、1月10日に開催する予定だった袖ヶ浦のサイクルマラソンが中止となったことが書かれているのみです。
したがって、伊吹山ドライブウェイヒルクライムの大会についても何も情報がありません…

 

とはいえ、何も計画しておかないのも残念なので、私が今年エントリーするレースを、つぎのように決めておくことにしました。

4月 伊吹山(例年12月エントリー開始…)
5月 榛名山(3月初エントリー開始?)
6月 富士ヒル(2/12 エントリー開始)
7月 甘利山(4月初エントリー開始?)
8月 乗鞍(3月初エントリー開始?)

 

もちろん、「チームじゅげむ」でのツーリングや練習会がメインとなりますが、4月の伊吹山から8月末の乗鞍までは、(それらが開催されればですが…)各ヒルクライムの大会に行きたいと思っています。

 

各ヒルクライム大会のエントリーが開始され、無事開催されるかどうか…
これからしばらくは、ちょくちょく各大会のホームページをチェックしていくことになりそうです。

それと共に、チームじゅげむでのツーリングやグルメライドの計画も、しっかり考えていきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です