朝から筋トレ?!

今日は5時半頃に起きて、雪の状態をチェック。

これは雪かきが必要だな…ということで、6時前から7時過ぎまで、約1時間、雪かきをしました。

除雪機は修理に出しているので、スノーダンプ&スコップ、100%人力での雪かきです。

 

たっぷり汗をかいて、朝からいい筋トレになった…と思っていたのですが、朝食を食べてから出勤すると、事務所の前にも雪がタップリ。

また30分ほど、雪かきで汗をかきました。

 

事務所の窓から見える景色は、もう雪景色、真っ白です。

外は雪 一面真っ白…

 

天気予報によると、週末にかけてまた雪が降って積もるとのことなので、この週末も「いい筋トレ」をすることになると思います。

 

月曜日に恒例となっている、ナベちゃん、YSEさんとの筋トレには楽しさもありますが、雪かきの「いい筋トレ」は、やらされ感タップリということもあり、やっぱり楽しくはないですね。

しかし、この楽しくない雪かきが、「ヒルクライム/ツーリングなどで疲れ果てたとき、あるいは激坂に遭遇したときでも、諦めずに頑張り続けるための精神力、折れない心を養うトレーニングになる」…と信じて、この週末も頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です