ワセリンなし…

昨日は居酒屋での飲み会があり、トレーニングはお休みでした。

今日は、週明け一番のトレーニングとなりLSDとしたのですが、ワセリンを塗り忘れてしまい痛みが強くて1時間でクールダウンとなりました。

LSD 痛くて1時間…

痛いところを触ってみても、特にデキモノはありませんでした。
(リンパ節?のようなグリグリがあり、それがサドルに当たって痛くなるようです)

フォーカスのサドルではそんな風になることはないので、チネリのサドルを替えてみるのもアリかもしれません。

でも、今のサドルはチネリのロゴが入っているお気に入りなので、痛くさえならなければ替えたくないんですよね、本当は…

うーん、迷うところです。

 

追伸:

私が乗っていたウィリエールですが、以前に私が務めていた会社の後輩に譲ったことをお伝えしていました。

ウィリエール

その後輩を何度かツーリングに誘っていましたが、仕事が忙しかったり、二人目のお子さんが生まれたりなど、そもそもロードバイクで出かけること自体が難しい…という状況のようでした。

後輩には「正直ロードバイクに乗ることはなく、片付けるための場所をとっているだけなら、引き取ってもいいよ」と伝えると、「片付けてある倉庫からは取り出しにくく、かつ子供も小さいので乗る時間がなく、引き取って貰いたい」との連絡がありました。

やや強引にロードバイクの世界に引き込んでしまったような気もしていたので、実は、私も気になっていました。
「引き取ってほしい」との連絡があり、まあ、残念なのですが、ちょっとホッとしたというのも正直なところです。

ある程度お子さんが大きくなって手がかからなくなった頃に、もう一度声をかけて見ようかな…と思います。

 

その頃、私は何に乗っているか。
フォーカスからピナレロ DOGMA F14?に乗り換えて、そのフォーカスをあたらめて譲る…ことにしますかね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です