痛みに弱くなったか?

今日はテンポ走を1時間40分の予定でしたが、途中でニキビ/吹き出物の芯?の部分がサドルに当たり、それが痛くて我慢ができなくなりました。

なので、1時間過ぎでペースを落とし、結局「テンポ走+LSD」を1時間20分としました。

痛みが我慢できずペースダウン

 

ちょっと前にも書きましたが、最近、私は痛みに弱くなってきたように思います。

学生時代、私はサッカーをしていましたが、試合中、相手にスパイクでスネを削られることはしょっちゅうで、ヒジ、グーパンを食らうこともありました。
ただ、それでもプレーを続けることが普通で、選手交代もほとんどありませんでした(審判へのアピールで、大げさに「痛い演技」をすることはありましたが…)。

社会人になってからはオートバイの事故(道路左側のファミレス駐車場から飛び出してきた車が、私に衝突…)を経験しています。
そのときは左肩を骨折し筋肉&靭帯も断裂しましたが、痛みを我慢して立ち上がって動くことができましたし、手術(ボルトと針金で骨を固定し、断裂した筋肉と靭帯は縫い合わされました…)の後、麻酔から醒めたときに感じた激痛にも耐えることができました。

しかし、最近はちょっとした痛みが我慢できず、泣きが入ってしまいます。

 

うーん、歳をとったってことなんですかね。
だとすると、なんか、情けないですね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です