カップルライド

今日は片付けないといけない仕事があり、トレーニングはお休みしました。

 

さて、いろいろなところにロードバイクでライドに行くと、時々、のんびりカップルでライドされている方を見かけます。

その方たちに話しかけている訳ではないので、お二人の関係がご夫婦なのか、恋人同士なのか、それともたまたま一緒に走っているだけなのかまでは分からないですが、見かけるたびに「いいなぁ…」と感じます。

もちろん、いつものロングライド、ヒルクライムなどで汗をかくのも爽快で楽しいですが、のんびり行くグルメライド・ポタリングもまた別の楽しみがあり、私は大好きです。

 

たとえば、こんな状況を想定して見ます。
もし妻が、ロードバイクで一緒に走ってくれるとすれば…

まず、手頃な距離にある美味しいスイーツのお店を見つけ、そのスイーツを目的に、交通量が少なくのんびり走れるコースを考えて、一緒に出かけます。
つぎは、少し距離を伸ばしたところ(そして、理想としてはちょっとした丘の上…)に建っているランチが美味しいお店を見つけ、そのランチを目的に出かけます。

月に1回程度は、そんなスイーツ/ランチを目的としたポタリングを繰り返します。
そのうちに、妻もロードバイクで走ること自体にも楽しさを感じてくれるようになり、一緒にロングライドやプチ・ヒルクライムに足を伸ばすようになる….

私と妻のような50代後半の夫婦にとって、こんな楽しみ方は結構ハッピーなことですよね。

 

もし妻がロードバイクに乗るとすれば、何がいいか。

デローザの2021モデルのIDOLにはサーモンピンクのカラーが追加されたようです。

デローザ 2021 IDOL

これ、いいですよね。

それとも私がピナレロのDOGMA F12なら、妻はPRINCE FX。

ピナレロ PRINCE FX

これもアリ。

 

そんな妄想も、また楽しからずや…です。

ただ、そうなるといろいろなパーツの値段が分かるようになってしまうというデメリットもありますかね…

 

一度断られているんですが、もう一度誘ってみようかな…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です