道具の入れ替え/更新

最近、打ち合わせ、娘の車の整備(ディーラー渡し/受け取り)、道具の故障などがあり、トレーニングができていませんでした。

今日は久々のローラーで、60分のテンポ走です。

久々のローラー テンポ走60分

 

故障した道具ですが、25年以上前から(オートバイで鈴鹿サーキットに通っていた頃から)使っていたセイコーのストップウォッチ「S124-4000」のボタンが壊れてしまい、使えなくなってしまいました。

セイコー S124-4000

インターバル/テンポ走などのトレーニングでは、個々のメニューとトータルの時間を、ラップタイム/スプリットタイムとして計測しながら行なっているので、このストップウォッチがないとちょっと困ります。

ということで、新しいストップウォッチ セイコーの「SVAS011」をアマゾンでポチッとしてしまいました。
これが今日届き、さっそく使っています。

セイコー SVAS011

いやー、機能的にはたいして違いはありませんが、なぜだかやる気が違う。
新しい機材がもたらす効果、不思議です…

これで、トレーニングも心配ありません。

 

それから、「私のiMacのでは、4K動画の編集は限界だ…」とお伝えしてきましたが、ようやく、注文していた新型のiMacが届きました。

今日は、新しいiMacを置くため事務スペースのレイアウト変更を行い、とりあえず、レイアウト変更後の作業デスク上に設置するところまでを行いました。
明日の午後には起動/セットアップを実施して、週明けから作業できるようにしたいと思います。

 

色々なものが、故障したり古くなったりして、入れ替え/更新されて行きます。
私のニンジン/飴チャン、ロードバイクの入れ替え/更新は、残念ながらまだまだですね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です