楽しいライド

昨日の9月6日(日)は、ナベちゃん ピナレロ、kit1002さん ライトウェイ、YSEさん ジャイアント(MTB→タイヤはシティースリック)、しゅういち フォーカスの4人/4台でポタリングに行きました。

ポタリングといっても、前半にはプチ・ヒルクライム、後半がフラットのコースとなっていて、走行距離としては80kmオーバーです。

ポタリング コース前半はプチ・ヒルクライム

プチ・ヒルクライム後のきなこアイス、お昼には片山津バーガー(ご当地バーガー)を頂き、こちらも大満足です。

 

つぎのポタリング、グルメライドはどこにするか…
これを考えるだけでも楽しめますね。

 

追伸:

私が使っている2010年モデルのiMacでは4K動画の編集が限界に近い…とお伝えしていましたが、とうとう我慢ができなくなって、先日発売された新しいiMacをアップルのサイトで注文してしまいました。

21.5インチモデルですが、Retina 4Kディスプレイ、3.2GHz 6コア Corei7プロセッサ、32GB DDR4メモリ、1TB SSDストレージ。
うーん、最強です。

上記に合わせて、手持ちの2013年モデルMacBookAirについても、OSを最新のもの(macOS Catalina)にアップグレードしました。
ただ、そのせいで、これまで使っていた古いOffice(2010 for Mac)が動作しなくなり、365 Personalのサブスクリクションに切り替えざるを得なくなってしまいました。
→えー、そんなぁ。どんどん費用がかさんでしまうじゃないですか…


2010年モデルのiMacのOSも最新版にアップグレードしようとしましたが、ハードが古くて対応していませんでした。(2010年モデルはmacOS High Sierraまででした…)。

 

Windowsのマシンに比べるとMacのマシンは長く使えるように感じます。
(Windowsマシンを10年現役で使っているのは、あまり聞いたことがない…)

macOSも無償でアップグレードできるんですけど、それをしてしまうと購入/使用していたアプリが使えなくなるケースがあり、結局、追加費用がかかってしまうこともしばしば。

あー、なんとなくモヤっとしてしまいますね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です