ニンジン/飴チャン 再考の再考

最近、酷暑が続いていますが、仕事場のエアコンの温度は高めに設定しています。
ただ、それで暑くなってしまうのを防ぐ目的で扇風機を併用していましたが、扇風機の風にあたり続けたせいか鼻がグスグスしてきてしまい、トレーニングはお休み(ズル休み…)しています。

 

さて、5月15日の投稿では、ニンジン/飴チャンの再考として「ピナレロ DOGMA F10ではフレームが硬すぎるそうだ。それならPRINCEにすべきか…」という内容を書いていました。

最近、さらに考え直すことがあり、スペシャライズド S-WORKS TARMAC SL7がイイ…と思い始めています。

スペシャライズド S-WORKS TARMAC SL7 Di2

 

実はロードバイクYouTuber パックchさんの動画を見たところ、「スペシャライズド S-WORKS TARMAC SL7が、VENGEよりも足が疲れにくくてイイ感じ…」という報告がされていました。

パックchさんは、ピナレロ DOGMA F10から、スペシャライズド S-WORKS VENGEに乗り換えておられますが、そのレポート動画では、VENGEの方が長距離では足が疲れにくいとコメントされていたと思います。
TARMAC SL7は、さらに足が疲れにくい…ということのようです。

そうか、やっぱりS-WORKS TARMACか…

 

いやいや、DOGMAもS-WORKSも、そんな簡単に買える金額じゃないです。
まずはフォーカス IZALCO MAXの能力を、私自身が、もっと引き出せるようになってから…ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です