新規ライドルート開拓 その2

今日は、kit1002さん ライトウェイ、ナベちゃん ピナレロ、むぎーさん トレック、私 フォーカスの4人/4台で、私の考えたルートでのちょっとしたライドに出かけました。

今日のルートは、プチ・ヒルクライムを1つ入れたライドルートがベースなのですが、途中、むぎーさんの提案で、涼しい道にルートを変更をし、またプチ・ヒルクライムをもう一つ追加しています。

新規開拓のライドルート プチ・ヒルクライム2箇所アリ

参加者の中で、kit1002さんはライトウェイのグラベルロードに乗っていますが、「今日のコースは少々きつかった…」とのことでした。

ライトウエイのグラベルロードに装着しているコンポはクランクが50×34T、スプロケが12-32Tとなっていてヒルクライムでも十分対応できると思います。しかしタイヤは650Bであり、27.5インチのホイールに45Bのマイクロブロックの仕様です。
走行距離が多くなってきて、勾配のきつい坂があったりすると、ピナレロ、トレック、フォーカスのロードバイクと一緒に走るのは、やはり少々辛いかもしれません。

グラベルロードももちろんいい自転車であり、楽しめるシーンもたくさんあります。
でも、kit1002さん、長い距離をライドすることも多いと思いますので、タイヤを700C×35Cにした方が楽かもしれませんよ。

いやいや、いっそ新たにカーボンロードをお求めになればいいのかも!?…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です