体調が上向き?

変温動物という訳ではないですが、8月生まれの私は、汗っかきですが暑さには強い方で、気温が上がってくると体調が良くなってくる傾向があります。

ただし、あまりの暑さでエアコンをつけて涼しい風を浴び続けると、すぐに鼻や喉をやられてしまいます。
昨日は、鼻水が止まらなくなってしまい、トレーニングを休んでしまいました…

今日はエアコンの設定温度を上げ、ちょっと動くと汗ばむ程度の涼しさに抑えたおかげか、体調が戻ってきました。

トレーニングも、L.S.D.と考えて始めましたが、中盤で体調が良い感覚があったので、ケイデンスを上げたテンポ走に切り替えています。

L.S.D.からテンポ走に切り替え

しばらく暑い日が続きそうです。
暑いさなかであり熱中症には気をつけないといけませんが、ちょっと遠くまでのライドを楽しむ機会を、ぜひ設けたいと思います。

 

追伸

8月2日は私の誕生日で、今年で58歳になりました。
先週末は、町会のOKDさん、ナベちゃん、YSEさんなどにお祝いをしていただき、大変楽しいときを過ごしました。
ありがとうございました。

私が社会人になった22歳の頃は、自分が58歳になっている姿なんて想像もできませんでしたが、いざ58歳になってみると、まだまだ煩悩にまみれ、いろいろ悩みも多く、その当時抱いていたその歳のイメージ、「立派な大人」…には遠く及びません。

ただ、煩悩にまみれ、悩み、もがいている姿、それも生きる活力/エネルギーの一つ…と感じていますので、私自身は、まだまだ「ガツガツ」していくのが合っていると思っています。

さて、明日もガツガツして、頑張っていきますか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です