動画 チャプター追加

昨日の夜、YouTubeで広瀬香美さんの「歌ってみた」シリーズの動画を見ていたら、画面下に表示されるプログレスバー?部分(動画の秒数が表示されるところ)が、『分けられている』ことに気がつきました。

概ね、つぎの3つ「冒頭ご挨拶、分析パート、本編」に分かれていて、説明欄の中に時間との関係が記載されています。
その動画を途中から見たいとき、あるいは、あとからその部分をもう一度見たいときには、説明欄の秒数部分をクリックするとそこにジャンプしてくれるようで、とても便利になっています。

ほぉー、こんなことができるですね。
知りませんでした。

 

…という訳で、さっそく私の以下の動画も、私の視点で(例えば、そのシーンを編集した際の趣旨や、そのとき注目していたことなどに基づいて)分けて見ました。

絶景のんびりツーリング倶楽部 のんびり平坦ビワイチ

絶景のんびりツーリング倶楽部 浜松支部 御前崎ライド

ひたすらローラー台トレーニング その2

ひたすらローラー台トレーニング

 

皆さんにはどうかわかりませんが、これで、私自身がこれらの動画を見直すときには、目的のシーンを見つけやすく、とても便利になったと感じました。

今後公開する動画については、チャプターに分けることにしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です