ミツグくん…

今日も、家事都合(次女の送迎)で遅出/早帰りをし、トレーニングとなりました…

今日もテンポ走

テンポ走3セット目の15分目ほどで、突然、3本ローラーの真ん中のローラー(負荷を調整/設定しているローラー)が回らなくなり、落車寸前になりました。

すぐにローラー台を降りて、真ん中のローラーを手で回してみると、硬くてフリーでは回らない感じ…
「えいっ!」という感じでグリグリしていると、突然クルクル回りだした!
その後は、何事もなかったかのように元通りの状態に…
負荷設定の装置部分なので、なんか気になります。

えー、壊れるんですか。
ちょっと困るんですけど…

→もしかして、Zwift対応のローラーに買い換えるいい機会か!?

 

さて、朝、次女を送っていく際に、以下のちょっとしたお説教をしました。

私:「お父さんにも都合があるから、送り迎えできないときもあるからね。」
次女:「分かった。でも、雨が降ったらどうやって行けばいいの?」
私:「ほら、雨の中、傘をさして、駅からずっと歩いて通学している人もいるよ。」
次女:「他の人と比べられたくない。」
私:「比べているんじゃないなぁ。自分で色々考えてやってみることも大切かなぁ…」
次女:「それなら、免許が取れたら自動車を買ってほしい。それなら、自分で通学できる。」

うーん、そうか。
「アッシーくん、メッシーくん」ではなく、私は「ミツグくん」か…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です