ちょっと負荷を上げてみた

今日のトレーニングも、ローラーでテンポ走60分です。

昨日は一日休憩を入れたので、今日は少し負荷を上げてみました。

少し負荷を上げた(ケイデンスを上げた)

心拍数ゾーンを見ても、「ゾーン5:無酸素性持久力の向上」が10%に増えており、確かに負荷は高くできたようです(前回は1%だった…)。

心拍数ゾーン ゾーン5が10%

ありがたいことに右膝の痛みもなく、この調子で続けて行けたらないいな…と思っています。

 

追伸

とはいえ、6月の富士ヒルが中止されるとすれば、7月まではヒルクライムレースが開催されるめどはありません。
8月の乗鞍も怪しい…と、私は思っています。

「もう今年のレースは諦めて、トレーニングに専念。来年にかける…」と、本気で考えています。

ただし、お店で見たモチベーションのニンジン/飴チャン(ドグマのフレーム)を手にするための条件は、自分としてはつぎのように決めていました。

『今年出場した全てのヒルクライムレースで、年代別の上位1/3に入れたら、そのご褒美として新フレームを導入する』

今年の状況では、そもそもヒルクライムレースが開催される見通しが立ちません。
なので、私の決めた条件では、新フレームの導入も持ち越しになります。
あー、さみしい…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です