出力200Wでのテンポ走(途中でギブアップ)

今日は、200Wの出力をできるだけ維持しながらのテンポ走を60分行おう…と思っていましたが、40分でギブアップでした。

チネリ(クランク50-34T、スプロケ11-30T)でテンポ走を行うときは、ローラーの負荷設定は「ゼロ、1、2」の設定の中の「1」、クランクはアウター(50T)、スプロケは5段(15T)です。これでケイデンス93、スピード39km/hほどで、パワーは200W程度としてガーミンに表示されます。

これを60分維持して走ろうと思ったのですが40分で苦しくなってきてしまい、今日はそこでギブアップしました。

出力200W 40分でギブアップ

インターバルのトレーニングもやった方がいいのだと思いますが、私は、基本的な持久力がまだ不足しているように感じます。まずは200Wを60分維持して走り切れるように、テンポ走のトレーニングを続けて行きたいと思います。

それができるようになり基本的な持久力がついてから、インターバルのメニューも取り入れることにします。ちょっと先が長いですが、5月はレースがないからちょうどいい…と考えることにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です