気持ちを保つ

5月の榛名山ヒルクライムは、「4月上旬に開催の可否を決定」と公表されていますが、4月10日の今日現在、まだその発表はありません。

開始したエントリーを中断した6月のMt.富士ヒルクライムは、新たに4月9日付で情報公開があり「エントリーの再開時期は未定、ただし中止の判断もしていない」という状況です。

7月の甘利山ヒルクライムについては、「4月上旬にエントリー開始」となっていますが、やはり4月10日の今日現在、まだエントリーは開始されていません。

 

東京オリンピックを予定通りやるか、中止するか、それとも延期するかということがなかなか決定されなかった頃に、ニュースで日本代表選手へのインタビューが報道されていましたが、その選手のコメント中に「予定通り開催されるのか、開催されないのか、それが決定していないことが、自分の気持ちを保つ上で一番辛い」…という内容がありました。

私は上記のようなアスリートではないですが、今になってようやく、インタビューで選手が話していた意味がわかるような気がします。

 

今週は、色々やるべきことが重なりトレーニングが後回しになっていますが、「それでもトレーニングする」と決断するのは、やはり自分自身の気持ち/モチベーションです。

今、私の気持ちはちょっと弱っており、ロードバイクに対するモチベーションがダウンした状態です。レースではなくても、自分のやる気/モチベーションをアゲアゲにしてくれる何か…それを見つけたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です