初ロードバイクの足慣らし

近所に、初めてロードバイクを買った方がいます。今日はその方の足慣らしとして、近場の山の麓にある道の駅まで一緒に往復してきました。

曇り空、路面が濡れるほどでなくてもときどき雨粒も落ちてくるような天気でしたが、その方には楽しんでもらえたようです。

スキー、キャンプ、山登りなど、アウトドアの趣味/スポーツでは、それを初めて経験するときの天気が、その人がそれをずっと続けるかどうか(いい思い出になるかどうか)を左右する、一つの大きな要因になるそうです。その意味では、今日はあまり良い日ではありませんでしたが、近所の方は、道の駅までの往復を楽しめたようです(まずは良かった…)。

ロードバイクに求めるものは人によって違うと思いますし、バイク自体の好みも人それぞれですが、ロードバイクで走る仲間が増え、一緒にツーリングに行く機会が増えれば、それはとても嬉しいことです。

4月の伊吹山ヒルクライムレースは中止になってしまいましたが、その代わり、新たに増えたロードバイク仲間と行くツーリング/ポタリング等でなどで楽しむことにしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です