伊吹山ドライブウェイヒルクライム 中止…

4月12日(日)に開催が予定されていた「伊吹山ドライブウェイヒルクライム2020」ですが、3月10日(火)に出されたJCBF(一般社団法人 全日本実業団自転車競技連盟)の公式インフォメーションにより、中止と発表されました。

私個人としては、昨年のリベンジを期していただけに、非常に残念です。しかし新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐためには、大会の中止も止むを得ないだろうな…と理解しています。

とはいえ、伊吹山ドライブウェイは通常自転車では走れない有料道路ですが、もし自転車でも走っていいのであれば、レースが中止になったとしても、きっと4月12日は伊吹山ドライブウェイに行って”セルフリベンジ”をしていた…と思います。

5月に参加予定のヒルクライムレースは榛名山(5月17日)で、こちらもすでにエントリー済みですが、もし榛名山のヒルクライムまで中止になってしまったときは、こちらのコース「榛名体育館→榛名湖」は一般道で自転車でも普通に走れるので、とりあえず榛名山に行って一人でヒルクライムをしたいと思っています。

伊吹山へのリベンジという宿題は来年に持ち越しになりました。さらに1年間の修行期間をもらったような感じですが、来年こそ宿題の回答を提出ではないですが、2019年に大惨敗した伊吹山へのリベンジを果たしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です